2024年3月1日キッズニュース

2024年3月1日キッズニュース

前回のキッズニュースはこちら

キッズニュースのDLはこちら

3月になり、年度末の月となりました。今年は例年よりも花粉症が早く始まっているようです。そのせいもあってか、体調を崩される人が多いように思われます。疲れたらしっかりと休息を取り、今年度を最後までしっかりと乗り切りましょう。

以前配布いたしました「放課後キッズクラブの入会のしおり」に記載されている内容のなかに、令和6年度から変更となる点があります。キッズニュースとともに変更点の一覧表のお知らせを配布いたしましたが、以下のページでも変更点の確認ができます。ぜひ一度、目を通しておいてください。

「令和6年度放課後キッズクラブ 入会のしおり」変更点一覧について

今回のキッズニュースは、全6ページです。

今回のキッズニュースには放課後キッズご利用にあたっての、利用申し込みに関する重要連絡事項がございます。必ずご確認するようお願いいたします。

今月は「思考力を育てる算数教室」「プログラミング教材を体験してみませんか?」「将棋教室」があります。申し込まれた方は、必ずご参加くださいますようお願いします。

3月28日の「6年生を送るドッジボール大会」、4月10日と17日の「思考力を育てる算数教室」、4月24日の「将棋教室」、4月25日と5月10日の「母の日くまのポップアップカード作り」、4月26日の「ぱぴプレ音楽工房人形劇・絵本・生演奏」、そして「令和6年度 漢検サークル」の申し込みのご案内があります(※申込用紙は4ページ目以降。締切は全て3月15日)。

みなさんのご参加をお待ちしております。

20240301kidsnews